• ISTORIOA

【なぜ?】「二地域居住」とこだわって呼ぶ理由

こんにちは。


今回のブログは、私たちがあえて「二地域居住」とこだわって呼ぶ理由について、

ポイントを3点にまとめました。


この記事は以下のような人におすすめ!
  • 二地域居住について知りたい

  • 私たちがあえて二地域居住を選ぶ理由を知りたい


ポイント①:あえて「二地域居住」とこだわって呼ぶ理由

最近「二拠点生活」「多拠点生活」「デュアルライフ」と様々表現される中で、

私たちISTORIOAがあえて「二地域居住」とこだわって呼ぶ理由があります。


それは、"地域"(ここでは大洗)とのつながりを大切にしたいからです!



ポイント②:二地域居住を通じて実現したいこと

「二拠点生活」というと、"住居" "居住スタイル"にフォーカスしている気がします。


ISTORIOAを通じて、誰かにとって、もうひとつの故郷になってほしい。


愛着のある地域、「ただいま」「お帰り」が言える場所になってほしい。


もうひとつの家になってほしい。


地域の方とつながって、会いたい人のいる場所、安心する場所になってほしい。


だから、私たちは多拠点を旅するように暮らすのではなく、あえて「二地域居住」を選んだのです。


ポイント③:二地域居住を支援するサービスってあるの?

二地域居住を始めるにあたり、別荘を購入するにはハードルが高い。。

また、現時点では二地域居住を支援サービスはありません。


そんな方のために、2021年秋に二地域居住を支援するサービス「ISTORIOA」がOPENします。


ISTORIOAは、「週一別荘」という日本初の曜日単位での賃貸によって、

低価格での提供を実現しています。


興味があるよって方は、

【二地域居住に特化した新サービス】ISTORIOAとは。の記事をご覧ください。


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示